こんにちは!

コロナウィルスによる緊急事態宣言、解除されましたね。

まだ、油断はできない状況ではありますが、休業中にご依頼いただくこともあり、お片付けサポート・お片付けセミナー・メンタルオーガナイズセッションも再開いたします。

春日市 公園 緑 池

お片付けサポートとメンタルオーガナイズセッションのご予約は、「6月2日(火)以降のお伺い」からお受けいたします。

お片付けセミナーは、7月1日(水)福岡市南区のFood Studio Loopさんにて、毎を楽にするお片付け収納”「書類編」 & 器の選び方&収納を開催予定です。

感染予防といたしまして、可能な限り公共機関の利用は控え、車でお伺いさせていただきます。

2ヶ月半の休業生活で、のんびり上手になりました。

さてさて、ブログがご無沙汰はいつものことですが…、このところSNSもzoomも参加せず、ほんと家族とばかり過ごしていました。

最初は、息子達の休校が決まり、動きがどんどん制限されて、「いつまで続くんだろう?」と焦りや不安なども感じていました

家族がリラックス上手で、一緒にダラダラして、適度に家族で家事をしているうちに、のんびりすることへの罪悪感もなくなり、心地よく感じてきたり。

リラックスが苦手だった私ですが、「コロナによって身動きとりづらい」という大義名分のもと、自分の心も納得して、「思う存分のんびりしよう~」と緩めるようになり、何もしない快適さを楽しんでいました。

何もしないと言っても、気が向けば、子ども達とクッキー作ったり、ボードゲームしたり、昔の映画鑑賞したり、網戸洗ったり、衣替え、キッチン拭き掃除に、ベランダ菜園…ごそごそしちゃいますね。

在宅勤務 ダイニング

ダイニングで子ども達と勉強したり、パソコン触ったり、私は細々と書類整理したり…山積みですが減りました( ̄∇ ̄)

 

 昨年は、お仕事も順調で、息子達もダブル1年生で習い事も増え、公私ともに充実していました。

ただ、今思うと、私にとっては余暇が少なすぎました。

仕事だけではなく子どもの習い事や大会などスケジュール管理は私がしていたので、いつも、次や明日を意識して動く。

仕事も遊びも諦めたくない欲張りな私はキャパシティを超えたタスクを詰め込もうとして、アップアップしていることもありました。

また以前は、スキルアップ・為になること・向上できることをしたい…と思っていましたが、今は「やりたくないやっ。」って放置しても、ただただナチュラルにいられました。

 

頑張るって何だろ?

無理に頑張らなくてもいつも通りの自分でいて、幸せを感じられたら、満足できたらかも。

物を厳選するだけではなく、行動も厳選して、より自分の望む暮らしを満喫したいと改めて思いました。

お片付けコンサルタント atta atta 5周年

それと…休業期間中に、ひっそりとatta atta 5周年をむかえました。

細々と好きな仕事を続けられて、ありがたいです。        

今後もお部屋の片付け、心の片付けを通し、皆様の望む暮らしのお手伝いをさせていただいています!

引き続き、よろしくお願いいたします^^

ご提供中のお片付けサポート

片付けサポート

片付けサポート 料金

お片付けセミナー


メンタルオーガナイズ個人セッション

ご質問・ブログ更新のお知らせ希望の方はLINEでどうぞ!

ご質問・ブログ更新のお知らせ希望の方はLINEでどうぞ!

ライン公式アカウントに登録いただきますと、1対1でのトークができますので、ご質問、お片付けサポート空き状況など、LINEで簡単にお問い合わせいただけます。

トークの内容は他の方には見えませんので、安心してメッセージを送ってくださいね!

友だち追加

お友達追加してくださった方には、お片付けのこと・片付け講座やセミナーなどの情報、最近のできごとなど、不定期でご案内させていただきます。

【育児を楽にするお片付けアドバイザー】ライフオーガナイザーⓇ 甲斐祐子
お片づけ 甲斐祐子元お片付け苦手育児ノイローゼだった男児二人の母。
福岡県・佐賀県を中心に、個人宅のお片付け作業・お片付け講座開催。
ズボラで片付けが苦手だった私でもできる収納をご提案し、お客様宅のお片付けも、気楽に楽しく暮らせることを大切にします。詳しいプロフィールはこちら
お片付けサービス・料金
メールでのお問い合わせ