NHK佐賀放送局さんの「ひるまえ情報便」のひるまえレッスンにてに「カンタン!紙の整理術」をお話させていただきました。

ひるまえ情報便 紙の整理術
アナウンサーの馬見塚さんと♪

ふふ♡
余裕の笑みでしょ?

こちら、放送後の安堵の顔です^-^
「とりあえず終わったー!」ってホッとしています(笑)

前後、撮影中は、緊張で動揺しまくり。
だってだって!初のテレビ出演で、生放送ですよっ!!!!!
時々、いやだいぶ?ドッキドキしましたし、ミーハー根性でキョロキョロ落ち着かない…気持ちが忙しい1日でした!

お友達が録画してくれてますが、怖くて、見る勇気はありません。

今回、テレビ出演という貴重な経験をさせていただいたのですが、ここに至るまでの、打合せも勉強になりました。
番組の構成を作るにあたり、アナウンサーの馬見塚さんと何度も話した打合せは、私は何気なくやっていることを、とにかく突っ込んで、聞いてくださり、私自身が「そういえば、なんでだろ?」って振りかえることがありました。

自分が普段何気なくやっていることでも、人から見れば、「なぜ?」ってことろありますよね。
そうやって引き出していただけた部分は、今後講座でお伝えしていきますね!

他にも、現場の皆さんのすっごい集中力、現場対応力、リード上手、声の美しさ、正確さ…プロの仕事ぶりを身近で見ることができ、たくさん感激しました!

本日はもう頭、空っぽ(゜ρ゜)で、こんな言葉でしか書けません…。

「ひるまえレッスン」全3回の「カンタン!紙の整理術」来週、再来週の火曜日と続きますので、どうぞ、よろしくお願いします!

【育児を楽にするお片付けアドバイザー】ライフオーガナイザーⓇ 甲斐祐子
お片づけ 甲斐祐子元お片付け苦手育児ノイローゼだった男児二人の母。
福岡県・佐賀県を中心に、個人宅のお片付け作業・お片付け講座開催。
ズボラで片付けが苦手だった私でもできる収納をご提案し、お客様宅のお片付けも、気楽に楽しく暮らせることを大切にします。詳しいプロフィールはこちら
お片付けサポート実績
お問い合わせ