今日の佐賀新聞 Fit ECRUにて、特集「日常が暮らしやすくなる片づけ術」4ページに渡り掲載していただきました。

佐賀新聞 Fit ECRU
しかも!
お客様宅のお片付けBefore→Afterの指南。

しかも!!
撮影はチャリティイベント後すぐ(笑)

ヒェーーー!!!
怒濤のスケジュールです。

お片付けヒアリング数時間+作業1日で仕上げて撮影までできるのか!!?
今だから言えますが、全てが初めてで、完全にチャレンジでした。

朝早くから電車で駆けつけたくれた先輩ライフオーガナイザーの長崎の馬場あゆみさんと、佐賀新聞のライターさんも助けてくださり、キッチン・洗面所・本棚をお片付けさせていただきました。

 

社交的でお友達を招き、おもてなしする機会が多いお客様。
自分で購入した物だけでなく、頂き物も多い階段下収納のパントリー。

近所の子供たちも気軽に寄れる図書館のように本がたくさん並ぶリビング。

最初にお宅にお伺いした時、面倒見のいいお客様の人柄がでている落ち着く空間でした。

その落ち着く雰囲気はそのままで、混ざってしまっている物を分け、使いやすく・戻しやすい収納プランを考えました!

収納プランをご提案した段階でも、「こんなの思い浮かばなかった!」と、喜んでくださり、実際に作業にお伺いしたら、今回お片付けさせていただいた場所以外にも着手されていたお客様。
当日の作業も、テキパキ素早い判断で分けていただきました!

 

ヒアリングからお片づけ当日まで、私があまり緊張せずにお仕事を全うできのは、明るく楽しいお客様、気さくなライターさん、癒し系カメラマンさん、ライフオーガナイザーの馬場あゆみさん、収納グッズの相談に乗ってもらった木村由記子ちゃんのお陰です。

他にもアドバイス、ご指導いただいた先輩方。
皆さんのご協力のお陰です!

佐賀新聞Fit ECRU、ぜひご覧くださいね♡

 

【家事・育児を楽にするお片付けコンサルタント】ライフオーガナイザーⓇ 甲斐祐子
お片づけ 甲斐祐子元お片付け苦手育児ノイローゼだった男児二人の母。
福岡県・佐賀県を中心に、個人宅のお片付け作業・お片付けセミナーを行っております。片付けられない女だった私でもできる!簡単な片付け・シンプルな収納をご提案しております。詳しいプロフィール
お片付けサービス・料金
お問い合わせ