福岡・佐賀の片付けコンサルタント甲斐祐子です!

昨年はたくさん片付けセミナーをさせていただきましたが、今年はまだ1回!

お片付けサポートが中心の1月でしたが、2月以降はお片付け講座も開催いたします。

自宅お片付け講座@大野城

①自宅キッチン見学あり
「お片付けで、ルーティン家事時間を短縮!講座」

②自宅書類コーナー見学あり
「おうちの紙類・書類のお片づけ講座講座」

日時:2020年2月25日(月)①10:30~12:00②13:30~15:00
場所:福岡県大野城市 甲斐宅
参加費:①3000円②3000円(事前お振込み)

自宅を見て頂けるアットホームな講座です。お子様連れも、大歓迎です♪
以前の講座の様子はこちら

「○月○日▲▲講座」と明記の上お申込みください。
お申し込み・お問い合わせはこちら

キッチン収納の片付けセミナー@福岡市南区

”毎日を楽にするキッチン収納” と ”調理道具の選び方&揃え方”

福岡 片付け セミナー
日時:2020年3月3日(火)10:30~12:30
ランチご希望の方は、講座修了後にランチ座談会
場所:「Food Studio Loop」 福岡市南区大楠3-20-1 宮崎ビル2F
西鉄高宮駅下車すぐ
参加費:3500円  ランチ代は別途1000円

フードスタイリストと片付けコンサルタントのコラボ講座です!
「キチンとちゃん」とより、「毎日が楽になるキッチン」講座です^^

以前の講座の様子はこちら

お申込みはこちらからお願いいたします。

片付け講座のご感想以前の講座の様子はこちら

昨年末のお片付け講座、頂いたご感想の一部をご紹介させていただきます!

先生の具体的な収納法がわかり、自分でもできる気になりました。
頭の中が少し整理できた感じです。すぐにやってみます。

紙の整理に必要なのはまずは、情報に関して自分の頭の中を整理しないといけない!明確な基準がないのが片付けない原因だったと思った。

先生の考え方が素敵で、すっかりファンになりました。自分が必要な情報だけを選んですっきりとした空間を作り出したいです。

とても分かりやすくて参考になりました。おうちに帰って早速やってみようと思います。処分に困っているものとかも自分がどうしたいか?と言われてはっと気がつきました。なんだか身構えていた気持ちがらくになりました。

一番散らかっているものが書類だったので、どうすればよいかワークショップ形式で考えていけたのですぐに実践できそうでよかったです。こんな風にしているというのも見られてよかったです。片付け講座には「捨てる」といわれれることが多い中、どう分けていくか教えてもらえてよかったです。

今後も、お片付けサポート・お片付け講座で、暮らしが快適・楽になるをお手伝いさせて頂きたいと思います!
お気軽に、ご連絡おまちしております!

 

ご質問・ブログ更新のお知らせ希望の方はLINEでどうぞ!

ライン公式アカウントに登録いただきますと、1対1でのトークができますので、ご質問、お片付けサポート空き状況など、LINEで簡単にお問い合わせいただけます。

トークの内容は他の方には見えませんので、安心してメッセージを送ってくださいね!

私からは、お片付けのこと・片付け講座やセミナーなどの情報、最近のできごとなど、不定期で発信します。

LINEのQRコードM
友だち追加
◆メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム

 

【家事・育児を楽にするお片付けアドバイザー】ライフオーガナイザーⓇ 甲斐祐子
お片づけ 甲斐祐子元お片付け苦手育児ノイローゼだった男児二人の母。
福岡県・佐賀県を中心に、個人宅のお片付け作業・お片付け講座開催。
片付けられない女だった私でもできる片付け・収納をご提案し、おうちも気持ちも気楽に楽しく暮らせるお手伝いをいたします。詳しいプロフィールはこちら
お片付けサポート
お問い合わせ